御礼申し上げます

本年も一年間まるす小平果樹園をご愛顧くださいました皆様に御礼申し上げます。

果樹園は静かに年越しを迎えています。

ここ数年の気候は冬寒く、夏暑く、雨は豪雨となり、春と秋は気持ちみ短く感じられ、豊かな四季に変化を感じています。りんごの木はこの気候に慣れるためか以前とは違う生育を見せています。

今年はサンふじの収穫期にりんごの木の紅葉が進み、12月に入り一気に落葉しました。りんごの木は寒い冬が来ることを早くに察知して休眠に入った様です。

今年は雨と日照不足に悩まされた一年でした。美味しいりんごを皆様にお届けできるよう、りんごの木の気持ちに寄り添って、来年は丁寧にりんご作りを進めていきたいと思っています。